PR

【大阪旅行2022】アニメイトカフェ出張版はどんな感じ?CCさくら好きのアラサーニートの巻

旅行
記事内に広告が含まれる場合があります。

ごきげんいかがでしょうか?

最近自分でお金を稼がず親の給料で生きていることに、少なからずストレスを感じつつ、それでいて楽しい日々生きております。

楽なのがやっぱいいよね、うん。

てなわけで、お気楽ニートが前回に続き、大阪旅行について振り返ります。

アニメイトカフェがどんな感じか気になる方や、こいつ何をしてきたのだろうと気にしてくださる方は、ぜひ最後までご覧ください!

スパをで寝た後は3COINS(スリーコインズ)へ

電池は別買いとか聞いてないよぉ~

深夜バスの疲れをスパやカプセルホテルで癒した後は、広島だと買いづらいワイヤレスキーボードを求めてスリーコインズへ行きました。

なんか地元だと買いづらくても、旅行だと買えちゃう、なんてことありませんか?

まさに、その心理です。

毎日夜にベッドで寝転がりながら、

外で作業する用のキーボードほしいなぁ

と思っていたので、これを逃したらもう後はないという、婚活女子の気持ちで買ってきました。

早速旅行中にタブレットと連動させようかと思いきや、電池がありませんでした。

しょうがないので、家で電池を入れて使うことにしました。え、なんなん?何しに行ったんだろう……

家で電池を入れました。無事つなげられたけれど……

キーボードとマウスの写真です。白くてやさしい感じがします。
キーボード思ったより、押しやすいです。

20日にバスに乗り、21日の朝にようやく帰ってきて、家にあった単三と単四をそれぞれ入れました。

ブルートゥースイヤホンを普段使っているのですが、たまに反応しないことがあるので、どんな感じかなと思ったら、

思ったより、反応良かったです。たまにマウスの方は動かなくなることがありますが、キーボードはすぐつながります。

とはいっても、普段はノートパソコンで作業する方が圧倒的に便利でストレスがないので、
彼らの出番はあまりないのかも……

外で作業することがあれば持っていってあげるよ、ぶらざー。(これ社交辞令だろ。by マウス&キーボード)

電車に揺られ、日本橋駅に無事到着

11:00~アニメイトカフェ出張版が開店するので、11時過ぎには日本橋に着くように、11時前くらいに東梅田駅から谷町線に乗りました。

大阪駅など都会の駅って、電車にのるのにすごく迷いません?

案内に沿って歩いていても、交差点などで一旦案内が途切れてしまうんですよ。

特に東梅田駅は梅田からは本当にすぐなんですけれど、建物で全く見えないんですよね。

いやーあのダンジョン感を楽しめる人ならいいのでしょうけれど、私は不安といらいらしっぱなしだったですね。

新幹線でusj行くのまじ楽!って思いましたもの。乗り換えも案内あるから楽ですし……

スマホの乗り換えアプリでなんとか、電車を乗り継ぎ、無事日本橋まで行くことができました。

写真とり忘れましたが、茶色のレトロでかわいい電車でした。

Yahoo!乗換案内アプリにはいつもお世話になっています。

建物に着くも、アニメイトカフェ出張版が見当たらない!

日本橋で降りて、グーグルマップを頼りに歩いて見えたのは、高島屋東別館。

は?となりつつ、アニメイトカフェのHPで確認すると、目的地で間違いなさそう。

とりあえず中に入ってみるも、フードコートしかないんですよ。

外にタリーズありましたけれど、ハリーポッターコラボだったし。しかも開催まだなんかい!

など、色々思いながら中を徘徊しても徘徊しても、さくらちゃんが見当たらないので、案内所に行ってみました。

アニメイトカフェってありますか?(おどおど)

ここをまっすぐ行ったところです。

わざわざブースから出てきて、1mくらい先を歩いて案内してくれましたよ。控えめに言って神。

後ろを振り返ったらありました。カラフルな看板がありましたよ。
なんでこういう時って気づかないんですかね?目と鼻の先にあるのに……

ようやく、アニメイトカフェ出張版にたどり着いたわけですよ。

何食べようかな?ってワクワクしていていました。あれを言われるまでは……

整理券、だと?

無事案内されて行って、店員さんに注文したいと言ったところ……

店員さん
店員さん

ただいまですと、14時からのご案内になりますが、よろしいですか?

え、まだ11時過ぎですけど。お昼まだですけど、と思いつつ、このためにわざわざ来てカフェメニュー注文しないなんてのはありえないので、はい!と整理券をもらいました。

私だけ嫌がらせで2時にしたわけではないよね?
人気があるだけだよね、と自分に言い聞かせ、フードコートでコーヒー一杯で14:00まで粘りました。

さぞ迷惑なことでしょう。知りません、て感じですよ、こちとらはるばる来てんだから!

14:00入場

一旦外に並ぶと、14時すぎに店員さんが迎えにきてくれました。

店員さんの後ろを、カルガモの親子のようについてお店まで行きました。

お店と言っても、フードコートの一角ですよ、出張版なんでね。

CLAMP先生の今までの作品が勢揃いです。

こんな感じでタペストリー?が貼ってあり、その前には、グッズが並んでいました。

缶バッジやアクスタは何が当たるか分からないランダムなので、見本としてこんな感じと並べてありました。

夢ですよねーオタクの。財力的に無理なので、かわりにこれを家でも眺めています。

店員さんの説明が終わると、こんな感じでグッズとカフェメニューを注文しました。

  • グッズを選ぶ
  • グッズを選び終わると、カフェメニューを注文
  • まとめてお会計
  • カフェメニューの提供

私はグッズは一つだけと決めていたのですが、見本をみて飾るものがほしくなり、アクスタも買いました。

なんか1,000円超えてなかったら安く見えるんですよ、こういう時って。

中身がわからないのってドキドキします……

何があたるか、ワクワクします。

お目当てのキャラを当てるまで買う人や、SNSで交換する人すごいですよね。

コミュ障ぼっちは、お目当てのキャラでなくても飾ります。まあ、できれば好きな子がいいけど、

中で飲食をするには、フードコートに入っている他のお店の注文が必要らしく、あまりお腹のしていない私は早々に去りました。

どこも人がいっぱいなので、ネカフェでのんびりする

どうせなら、観光地に行けばいいのに、と思うでしょうが、目的を果たして疲れた私は、休憩場所を求めてネットカフェへ行きました。

大阪に行くまでは、有名な観光地についていっぱい調べていたのに……
現地に着くと、まあこんなもんですよね

ネットカフェに怖いイメージもあるかもしれませんが、昼間だと別に事件性も何もないです。(私がモテないだけかも)

東梅田駅の出口からすぐのネットカフェへ

帰りのバスが、東梅田駅の近くから出るので、ひとまず出口を探し、出口に行く途中にお腹が減ったので、たこ焼きを買いました。

大阪と言ったら、お好み焼きとたこ焼きですよね(偏見)~
ソースと生地がうまく合い、ふわふわでとても美味しかったです。

地下で買った、たこ八のランチです。700円しないくらい。

ネットカフェの鍵付き個室で、人目を気にせずゆったり食べることができました。

若干タバコっぽい匂いがしたような、まあ気のせいでしょう。

アニメイトカフェに行ったことですし、せっかくならさくらちゃん読みたいなと思ったのですが、見つからなかったです。切ない……

俺様ティーチャー読みました。10巻くらい読めましたかね、久しぶりに読んでもやっぱり面白いなぁ……

まじでアニメイトカフェ以外行ってない。

今回はアニメイトカフェ出張版、初潜入ならぬ、初行きだったのですが、なかなか行くのに苦労しました。

無事に目当てのものが買えて嬉しかったです。

しかも、アクスタさくらちゃんじゃん、やば。

今年の運を使い果たしたかもしれん、と本気で思いました。今も思っています。

今も、机の上にアクスタ飾っています。作業中にもなんとも言えない幸福感を感じます。

可愛すぎる、私にもその可愛い成分をくれーーーー

はにゃーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました