PR

世羅高原農場にネモフィラを見に行ってきました!

ネモフィラ、イン、花夢の里 旅行
記事内に広告が含まれる場合があります。

花を見ると気持ちが明るくなりますよね!

どうも、花の写真が好きな、はぎうさぎ(@usagi_hgi)です。

去年ミラーレス一眼レフを買いまして、いろいろ撮影したのですが、いかんせん引きこもりなので、映える写真がなく…

春の陽気につられ引きニートも外に出たくなりました! 映え写真撮りたい!

父に運転してもらい広島市外の世羅町まで、はるばる行ってきました〜

ネモフィラは世羅高原農場から離れた場所にある

世羅高原農場という会社が運営している花畑は複数あるんですよね。

漠然と世羅高原という言葉しか知らない私は、カーナビの目的地を世羅高原農場にしていたのです…

なんとなく違う気はしていましたが、一旦車から降りて看板を確かめました。ここはチューリップ畑らしいです。

なんか、離れてるね、花夢の里さんよぉ

来た道を30分戻りました。まあ、帰りが近くなったということで、ヨシ!

ネモフィラとみつばち

看板の配置場所を見る感じ、メインのチューリップを見た後にネモフィラ畑に行くというコース設定なんでしょうね。

到着後、まずポテトを食べ(車での中でクッキー食べてお腹いっぱい)、父のカツカレーの最後の一切れを奪いました。

階段を上がって上から撮りました

腹ごしらえが終わると、いよいよ撮影開始です。

なんか目で見ているほど綺麗に撮れないんですよねー、写真撮影アマチュアもアマチュアなもんで…(テヘ)

花の写真は寄りのイメージがあったので、近くに寄って下から撮ってみました。

すこーしボケてかわいい雰囲気が出ていますでしょうか…

空も快晴

私人見知りインキャの割には空見るの好きなんですよ、この形面白くないですか!?

鳥?船?

人によって違うものに見えるタイプの雲ですよね、これ。

高原なので高いところにあるんですよ(何言ってんだこいつ?)

花畑から見える景色です。昔を思い出すような思い出さないような風景が広がっていました。

観光地といえばソフトクリーム

ボケる写真の定義間違えました。

帰る前にソフトクリームを食べました。

その名も、ネモフィラミックス。不思議な味でしたが、美味しかったです。

鳥の写真が撮りたくて望遠レンズをつけていたために起こった悲劇…ピンと合わんよー(号泣)

ポイ捨てはやめましょう

ゴミはゴミ箱に!(お前もゴミニートだろうがという言葉は禁止!)

人間楽しい記憶は残らない仕様なので、楽しい思い出は写真に撮っておくのがおすすめ!

写真を見ながら、あそこよかったねーなどと5年後くらいに盛り上がることでしょう…

世羅高原農場へ行くには

世羅高原農場やその周辺の花畑の付近に電車は通っていません。めっちゃ山の中です。

基本は乗用車です。

駐車場はそこそこあります。ネモフィラの方は少なかったですが、平日なら結構空いていました。

土日祝はバスが出ている

運転できない、もしくは私のような自信がない人も安心。

土日や祝日は、広島市内などからバスが出ています。

チューリップ祭りの時期などに限定されているので、HPで確認してください。

まとめ

  • ネモフィラが見られるのは、花夢の里
  • 世羅高原農場までは自家用車or直通バスで行くことができる
  • ネモフィラ畑には、扉やバス停などフォトスポットもある

広島県内や近郊に住んでいる方は、連休中や連休後に行ってみてください!

ミツバチに怯えながらも楽しい時間を過ごせませました〜

私はオリンパスペンに一目惚れし、ノリと勢いで購入しました。

私が愛用しているのは、E-PL9です。これは、それよりも新しいやつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました