PR

マックカフェでドライブスルーはできるの?マックカフェに行ってみた

ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

マックカフェって聞いたことがありますか?

私はインスタかなんかで見て、2、3年ずーーっと、気になっていたんですよね。

今まで、車で何時間もかけないと、行くことがついにできませんでした。

それがなんと!家から1時間以内で行けるところにマックカフェができたのです。うぉー

11月の初め頃にゴディバのコラボが出るので、それを待って、お店に行けばよかったのですが、今すぐフラッペ飲みてー、となった私はすぐさまマックカフェに向かいました。

近所の猫
近所の猫

もうゴディバコラボ、発売されているよね?

そう思ったそこのあなた。正解です。私がマックカフェに行ったのは、10月末なのです。

てなわけで、車でぶーん、と行ってきましたので、マックカフェでドライブスルーはできるのか、フラッペの感想などお伝えします。

マックカフェでドライブルーはできる。快適だわ

人見知りインキャの私は、店舗で注文すると緊張するので、ドライブスルー大好きです。

運転手が自分以外の人だからでしょう。
まあ、自分で運転しても、店内よりもストレスが少ない気がします。

ドライブスルーができる時間について

マックカフェのドライブルーできる時間は、基本的にマックカフェの営業時間中と思われます。

ドライブスルーが24時間営業、マックカフェが7:00~の営業とすると、朝6:00にはドライブスルーでマックカフェの購入はできないと考えるのが自然です。

ちなみに11:00過ぎに買いに行った私は、普通に買うことができました。

ただ、時期的に季節メニューの終了間近だったので、材料がぎりぎり足りるか?という危ないところでした。

マックの人、ありがとーーーーーーー(ビッグラブ)

ドライブスルーでメニュー表はもらえる?

ドライブスルーの注文の仕方ですが、スピーカーの前verとレーンでスタッフに聞かれるverがありませんか?

この時は、スタッフが車まで来てくれるverと後者だったので、メニューがいるかどうか聞かれます。

マックカフェのメニュー(普通のマックも)ネットで見ることができるので、ネットで見ながら答えました。

メニューください、と言っても、ハンバーガーメニューしか出てきませんでした。

それだけ、マックカフェはドライブスルーで頼むものではないのかもしれません。

カフェだもんな、店内で食えよ!てことでしょうか……

マックカフェのいちごフラッペのお味は(実食)

こちらが、なんとか買えたいちごフラッペです。色もピンクで可愛いし、おいしそうですよね。

マカロン付きもあったのかな?
確かありましたが、バーガーも食べたかったので、やめました。

これでも490円くらいしますからね。マックにしては、お値段高めではないでしょうか。

マックカフェのフラッペは思ったより、甘くない

肝心のフラッペの味ですが、ほんのりいちご味と酸っぱいソースの味がうまく合わさり、大人向けの甘さがありました。

ソースが味を決めていると言っても過言ではありません。ソースありがとう。

こんな感じのドリンクは某スタ○が有名ですが、そちらは最後すごく甘いので、もうマックに鞍替えしよう、と決意しました。

またすぐ某ショップに行くかも知れませんが。

写真で分かるかは謎ですが、量もそんなに多くなかったので、200円バーガーと一緒に飲んでちょうどいい量でした。

お値段は高くなりますが、お腹が空いている方は、マカロンを一緒に食べると合うらしいです。

次行くならマカロンたべたいなぁ……

マックカフェのおすすめは?

マックカフェでいちごフラッペしか飲んでいないのに、他のメニューおすすめできる訳ないだろ!

ほんと、その通りです。
おすすめというよりも、私が気になるメニューについて、口コミを調べつつお伝えします。

今月あと3回くらい行きたい。色々飲みたいな、高いし遠いけど。

マックカフェのおすすめドリンク カフェモカ

写真を見ると、パウダーみたいなものがかかっています。

マックの普通のコーヒーは味濃いと個人的には思っていますが、これは苦すぎず、味のバランスがちょうどいいそうです。

想像以上に美味しいって、どんな味なんでしょう、気になる。

死ぬまでに飲みたいものです。

マックカフェのおすすめフラッペ オレオクッキーチョコフラッペ

ワンコインで買えるのが、庶民心をくすぐります。

チョコをふんだんに使っているメニューですが、甘すぎずほろ苦いそうです。

甘すぎるスイーツが苦手な私にピッタリ。

が、今はゴディバが飲みたい。季節のメニューを飲んだ後にしか飲むチャンスがない。

近所にマックカフェできないかなー

マックカフェのおすすめマカロン チョコレート

食感がしっとりしているそうです。やっぱパサパサのは食べずらいですもんね。

チョコの味がしっかり、入っているとか。チョコ好きにはたまりませんな。

シンプルなコーヒーと一緒に食べると合いそう。

マックカフェでドライブスルーはできるのかまとめ

マックカフェに初めて行った感想は、マックカフェうますぎる、女子力あがるわー、とこんな感じです。

マックカフェのメニューも、ハンバーガーと一緒にドライブスルーで注文できるので、家族で食べたいものが違っていても問題なし。

は?ぼっちだし、家族とかいねーし、とお怒りの方。
すみませんでした、私もいずれはぼっちになるので、お許しを。

カフェほどおしゃれな場所に行くことに対し、気が引ける、もしくは500円くらいでおしゃれなものが食べたい、という方にぴったりです。

ぜひ、お近くのマックカフェバイバリスタに行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました