PR

ブログは3ヶ月で収益が出るの?初心者がブログ運営のリアルを公開

ブログ運営
記事内に広告が含まれる場合があります。

ブログって3ヶ月もすれば収益でるでしょ?

ブログを始めるときは、3ヶ月もすれば自然と収益がでるもんだと思って始めませんか?

ブログで稼ぐ人
ブログで稼ぐ人

ブログは3ヶ月から収益もPVも増えるよ~

この言葉を信じてブログを投稿している方もおられることでしょう。

実際私も2,3ヶ月もブログをすれば、

  • 何千円かもしかしたら何万円か稼げるかも!
  • PV数で10,000とかいくのかなー

と淡い期待を込めてブログを始めました。

2022年の9月中旬から投稿を始めたので、そろそろ3ヶ月が経ちます。

今日はアラサーニートがブログを3ヶ月運営した結果どのくらい収益やPV数があったのか、初心者ブログのリアルを報告します。

3ヶ月ブログを運営した結果

私は過去に2つのサービスでブログを書いたことがありますが、無料のせいか存在すら忘れて全く更新していません。

もうそのサービスでブログを書くことはないと思います。某はて○です、ひとつは。

もし書いていたら、今のペンネームで新しいコンセプトのブログを作りたい、と思ったときですね。(今も色々やりたいブログはありますが、要領が悪いので妄想の域を出ていません……)

PV数やドメインパワーについて

それではブログにおいて重要と言われているPV数から見ていきましょう。

集計はざっくりとした感じなので、あまり参考にならないかもしれません。

私って何しても中途半端なんですよね、昔知人に言われた言葉がうっときました。

1ヶ月目(9/15~10/14)2ヶ月目(10/15~11/14)3ヶ月目(11/15~12/14)
記事数5810
PV不明413665
ユーザー不明336570
どこから?不明Direct:52%/Social:39%Direct:40%/Social:40%
11月以降のデータのみでした。入れていたつもりだったんですけどね。
  • Direct・・・ブックマークやアプリらしいです。結局どこだよ笑
  • Social・・・Twitterやfacebookなど。私はTwitterにブログの更新をするたびに発信しているので、そこからかな?と思っています。他にはないはず。

ドメインパワー:0

ただ漫然とブログを更新するだけでは、ドメインパワーはつかないようです。

被リンク?他のブログで紹介してもらうってこと?いや、大丈夫よ笑

今後もドメインパワーを増やす活動はしません。他で紹介するほどの価値はないから笑

記事数はブログを始めた頃は毎日投稿やかなりの数を投稿するイメージがありましたが、ほぼ週1ペース。

私のようなマイペース人間には向いていないのでしょうか……

毎月少しずつでも書くのが大切だと自分に言い聞かせ、マイペースに書いていきます。

みんな大好きPV数についてですが、まあ初心者だしこんなもんかな?と楽観的に考えています。

ちゃんとPV増やす対策をしている方はもっとPVが多いですが、そんなに頑張っていない私はこんなものでしょう。

今月、来月とPVもユーザーも増えるようにいろんな記事を書いていくつもりです。

ニートの雑記ブログらしいかは微妙ですが、なかなかにとっ散らかった内容ですよね。

私の日常を切り取っているので、そうなるのはやむなし。

3ヶ月で得た収益

みんなお待ちかね、収益のお時間です。

もーお金好きだね、私も大好きだよ!

それでは、この3ヶ月で得た収益を発表します。

どどん

ぜ~ロ~、つまり0円です。

うさぎ
うさぎ

あんまり考えずにブログを書いても稼げないんだなー

稼ぐためには、売るものを工夫することや買いたくなるような文章を考えることが必要なんですね、きっと。

まあ、ブログを書くのが目的みたいなところがあるので、今のスタンスは崩さないようにします。

検索上位のブログって似たような感じなので、売れなくても差別化を図りたいです。

根性ねじ曲がっているから、稼げず仕事もうまくいかないんでしょう、きっと。

たとえ読みづらいブログだとしても、この感じを維持します。

ブログを3ヶ月運営して感じたこと

初めてワードプレスでブログを作って運営した感想を述べます。

収益を得る成功者とそうでない人が明確に分かれる

そんなに多くのブログを読んだわけではありませんが、3ヶ月くらいから収益が発生する人とそうでない人に分かれるのかな、と感じました。

私は完全な歯医者おっと敗者ですね、アドセンスなどの広告一切受かっていないですし。

まあもしかしたら、もしかしたらですよ?私のブログを見て人生楽しくなった、このグッズ買ってよかったみたいな人が現れる可能性は0ではありません。

誰かの役に立つことを信じてサーバーの契約の期間である1年間は更新します。月1回以上。(意識低っ)

収益を得やすいブログに変えたほうが稼げる

キーワードをタイトルに入れるや、自己紹介など検索する人がいらない情報を排除することで、収益を生む可能性はぐっと上がるのかな?と勝手に思っています。

本当に稼ぎたいならニートブログなんて作らないですからね。

だって読者はものを買わない人がターゲットだから。このまんま稼げないブログを維持することを誓います、宣誓!

まとめ

  • ブログ初心者が3ヶ月運営した結果、収益は0円だった。
  • ただ漫然と3ヶ月ブログを運営してもアドセンス広告には受からない。ついでにアソシエイトも受からない
  • SNSにブログの更新を知らせると、多少なりともそこからブログに来てくれる

人生で初めて開設したワードプレスのリアルをお届けしてきました。

同じ時期に始めた方はしょぼっと思われたことでしょう。

また、ブログを始めようと考えている方もこんなもんか、と絶望してのではないでしょうか?

キッズ
キッズ

俺ならもっと稼げるね、PVも収益も

自信のある方、収益が稼げなくてもブログの運営に興味があるという方、こちらからサーバーの契約ができますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました