PR

2022年にAmazonで買ってよかったものまとめ。リピ買いしているものも紹介

ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

2022もあと少し。日頃からお世話になっているAmazonで買ってよかったものを紹介します。

どうも、毎日こたつでごろごろ、はぎうさぎ(@usagi_hgi)です。

買い物にいく時間が取れない方や私のように引きこもりで外にでるのがたるい人の味方、そうそれがAmazonです。

先日もしもアフィリエイトの審査に落ちてやけ酒(ノンアル)をあおっていましたが、何とかやる気がでました。

今年2022年にAmazonで買ったよかったなぁ~と思った商品を紹介するので、

  • 便利そうだな
  • 面白そうだな
  • かわいー

と思った商品があれば、ぜひ買って使ってください!

それでは、2022年のAmazonで買ってよかったものを紹介していきます。

Amazonで買ってよかったもの

ガジェットや漫画などいくつかのジャンルに分けて紹介します。

ガジェットや家電

まずは私が買うことの多いガジェットや家電を紹介します。

家電量販店の雰囲気に圧倒されて入りづらいので、いつも助かっています。

コミュ障にはなかなかハードルが高い場所、それが家電量販店です。

逆に言えばすごく親切でお客様思いなんですよね。

iPadのタッチペン

JAMJAKE iPad ペンシルはほどよい重量感があり、平らな部分があるので持ちやすいペンシルです。

アイコンを見てもらえばわかりますが、絵下手なんです……

しかし絵が下手な私でも、このペンで楽しく絵を描くことができました。

このブログに関するアイコンは全てこのペンで描きました。

値段がApple公式よりも安い

絵が苦手な私でもスラスラと描くことができる

いろんな機能があるペンシルを探している人には向いていないかも。

安くて描きやすいiPadペンシルがほしい!と考えている方におすすめです。

テレビを観る時に使うヘッドホン

ソニーのヘッドホンは、一人暮らしをしていた今年の春に使用していました。

現物はどこかに消えましたが、つけ心地もまあまあ悪くないな、という感じです。

延長コードをつけることで、離れたところに座っていてもテレビの音が聞こえるので便利です。

人によっては重く感じるかもしれません。

ちなみに私が使用していた延長コードはこちらです。

コンデンサーマイク

以前YouTubeを投稿していた時に使用していました。

別にイヤホンのマイクでも音取れるじゃん!と気づいた時にはYouTubeをやめていました。

まあ1本目のマイクにはいいんじゃない?というクオリティーです。

がち配信にはむいていないでしょう。私が持っているものってパソコン以外こんなクオリティです…….

TreasLin HDMI キャプチャーボード

TreasLinのキャプチャーボードは、任天堂スイッチのゲーム配信でわんちゃん稼げる?という甘い気持ちで買いました。

配信者さんはもっといいのを使っていますが、こちらも1個目として値段的にもいいのではないでしょうか?

使えるか使えないかでいうと、ちゃんと使えました。

両親がYouTubeを見ていたので、問題なく使えていたということでしょう。

今やどこにいったか不明ですが……掃除したら出てくるかな?

ゲーム関連

ゲームのソフトや本体もAmazonで買います。

レジが苦手なので通販大助かり。

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3は、子どもも大人も大好きスプラシリーズの3作目。

最近はあまりしていませんが、一時期ハマって毎日していました。

まだやったことない人は年末年始に家族や友人とやってみてはいかがでしょうか?

私はオンライン勢です。ぼっちがなんぼのもんじゃー

¥5,591 (2022/12/17 17:48時点 | Amazon調べ)

任天堂スイッチ本体 グレー

任天堂スイッチは、スプラ3やポケモンなど人気のソフトをプレイできるゲーム機です。

以前はジョイコンがない方を使っていました。主にポケモン用だったので。

ゲーム配信をする際にライトではできないことを知り、思い切って買うとまあ快適。

  • テレビに繋いでテレビゲームとしてプレイできる
  • ジョイコンを使うソフトができる
  • 本体の画面が大きい

本体の画面も大きいので、携帯ゲームとしてプレイする時も快適です。

漫画

漫画も本屋に行くのが苦手なので通販で頼んでいます。

電子書籍はすぐに読めますが、紙の本は手元に残るのでどちらもその時の気分で選んでいます。

Amazon Kindleは専用のアプリもあり、読みやすいのでおすすめ!

Kindle本は、12/29までクリスマスセールをしています。

最大で50%オフになるらしいので、この機会に買ってお正月休みで読むのはいかがでしょうか?

コナン100巻

名探偵コナン100巻では、キャメル捜査官が黒の組織と対決します。

なかなか本筋である黒の組織が出てこない中記念すべき100巻。でてきましたよ、FBIやらジンやら。

後半の話では平次と和葉も登場します。

最近コナン読んでなかったという方も、ある程度登場人物が分かればストーリーがわかると思うので、久しぶりに読んでみては?

八雲立つ 灼 6巻

八雲立つは七地と闇己君のペアが刀を探す話で、本編完結後の七地が先生になり甥の面倒をみる話です。

市哉少年は同じ子供ながら周りから頼られる七地の甥(妹の息子)のこうきに嫉妬を。

市哉くんと話せる怪しい人から目が離せません。

怪物事変 14巻

アニメから怪物事変を知り、続きが気になり買ってしまいました。

いなり様サイドとの戦いがどうなるか楽しみですねー

小説・本

漫画だけでなく、小説やエッセイのようなものもAmazonで購入しています。

2022年に読んで面白いと思った本を2つ紹介します。

medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫)

medium 霊媒探偵城塚翡翠は、最近ドラマになった探偵ものの話です。

冒頭の殺人鬼がまさかあの人だったのかと判明した瞬間の驚き、いやー半端なかったです。

社内ニートをしていたとき、ちょうどいい暇つぶしでした。

ドラマをきっかけで興味を持った方、ぜひ読んでみてください。

年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫) 

年収90万円でハッピーライフは、ネットでニート向けの本を探している時に出会い即買いしました。

本人は働いているので全くニート無職ではありませんが、一般的なサラリーマン生活が辛いきつい人は読んでみると世界が広がること間違い無いでしょう。

別に読んだからフリーターにならなきゃいけない、なんてことありませんから。

むしろ作者は真似しないで!と書いているので(笑)

スコーンの作り方が書いてあり、手作りできることを知りました。作ってはいません、だるいので……

美容系

私も女の子←子?(うるさいよ、まだ心は乙女なの)なので、おしゃれをしたいんですよーーーー

普段スェットに夏用のステテコみたいなの履いていますけど……

カラコン アイコフレワンデー

カラコンならこれ、間違いない。正確にはカラコンではない?らしいですが、色付きってことです。

わざとらしく目が大きくなることもなく、乾きににくくごろごろしないといいことづくめ。

欠点?値段くらいです。まあしょうがないですよね。

買う前に度数をしっかり確認してください。

コンタクトを買うときは定期的に眼科に行ったほうがいいらしいですよ……

ヘアカラー【医薬部外品】バニティカラー フォギーアッシュ

アマゾンのブラックフライデーで購入した商品です。

使用した感想はこちらから読めます↓

生活用品など

普段生活していて、あっ買い忘れていた、買いにいくのやだなぁと思うことはないですか?

正直どこにあるかわからないものもAmazonでは、たったの3秒で買えてしますのです。

ナノックス

宣伝をしていた人につられて買いました。

洗浄力や消臭力が高いらしいですが、私は臭うそうです。

まあ気休めにいいんじゃないですか?

一人暮らしをしていたときに買い、実家に戻った後も使いました。

詰替しやすいし、ボトルも紫でおしゃれなのがよい。

ボトルつきがいい方は、こちらからどうぞ~

栓抜き

栓抜きってふだんなかな使わないから、家に1年くらいありませんでした。

どこに売ってあるかわからないもの2022の堂々1位。

瓶ビールを買ったのに、飲めない!となった時に私を助けてくれました。

値段も300円以内とお財布にやさしい。

無事瓶ビール飲めましたよ!これもどこにいったんだろ、引っ越しで大体のものが行方不明になりました。終。

朱肉

朱肉は印鑑ケースがあると、いらないと思うでしょ?

印鑑ケースに付属している朱肉はいずれ使えなくなります。

最近はサインでも荷物を受け取ることができるので必要ないかもしれませんが、あると便利。

1家に1個、朱肉を用意しよう!もちろん2個以上も可!

まとめ

  • 2022年にAmazonで買ってよかったものは、iPadペンシルをはじめカラコンや栓抜きなど様々なものがある
  • Amazonでは12/29までKindleセールが開催中。最大で50%オフになる商品もある。

以上がAmazonで2022年に買ってよかったものです。

これ以外にもたくさん買っていますが、特によかったものを選んでみました。

重いものやお店で見つかりづらいものなど、ぜひAmazonで購入してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました