PR

【もしもアフィリエイト】amazonアソシエイトに2回目で合格した話

ブログ運営
記事内に広告が含まれる場合があります。

雪が降りましたね~冬の到来を感じるこの頃です…

日に日に睡眠時間が増えており、このまま眠ったままなのでは?と思うこともあります。

今日は、やっと受かったamazonアソシエイトの審査の話をします。

このブログを最後まで読むことで、

  • 合格したときのブログの状態について
  • 1回目と変えたところ
  • amazonアソシエイトに受かるには、もしもアフィリエイトがいい理由
  • もしもアフィリエイトでamazonアソシエイトの申請をする方法

がわかるようになっています。ではいってみよう!

1回目に申請して落ちたときの様子はこちらから。

合格したときのブログの状態について

amazonアソシエイトにもしも経由で受かった時のブログの状態はこんな感じでした。

まあ、直接amazonアソシエイトの合格につながったかは知りませんが…

記事数や文字数

2回目に申請した日を覚えていないので、合格した日の記事数についてお教えします。

記事数は全部で26記事でした。週3更新くらいなので、まあこんなもんでしょう。

文字数は全部で55,000文字くらいでした。平均どれくらいなんでしょう?計算してないので不明です。

だいたい1記事1000文字~5000文字くらいです。

あまり長文を書くのが得意ではないので、2000文字くらいの記事が多いですね。

キーワードを調べるツールで上位表示の記事を見ますが、いや上位表示のためとはいえよく書いたなー、と関心しています。

人気のキーワードはどうしても平均文字数が多くなるので、少ないところを狙うしかないですよね~

ちなみに、私の唯一上位表示されている記事はほとんど誰にも見られていません。

私くらいしか見ていないのではないでしょうか?泣けてくるわ!

どのくらいのPVがあるか

PVって広告の申請合格に関係あります?あんまり関係ないという意見もちらほら聞きますが…

3ヶ月の合計で1,000くらいですかね?自分で見たのも入れているかもしれません。

自分の記事読むの好きで何度も読んでしまいます、自分ファーストのブログは読まれないと分かっていてもやめられない。やめられない、とまらない~スナックのように。

詳しくはこちらの記事で書いていますので~

1回目に提携申請をしたときと変えたこと

2回目も1回目と同じように、リライトなどせずに申請しようと思ったのですが、

申請画面で出たんですよ。そう、あれが……

プライバシーポリシーにamazonアソシエイトと提携していることを書く

もしもアフィリエイトの申請画面で、amazonアソシエイトに参加していることを書きましたか?

と聞いてくれるんですよ。ちゃんと準備してる?って。

1回目は何でか書いてなかったんですよね、書いていたら1回で受かったのかな?と今でも思います。

ネットで雛形を探してください。私のほぼコピペしてもOK(違う部分は各々修正してお使いください)

amazonアソシエイトに申請に、もしもアフィリエイトがいい理由

あまり申請のことに詳しくないのに書くのは恐縮ですが、もしもアフィリエイトがいいんじゃない?と思った理由について語っていきます。

商品を購入してもらわなくていい

本家のamazonアソシエイトは提携を申請すると、180日以内に購入してもらう必要が~云々言われるんですよね。

もしもアフィリエイトは180日以内に商品を購入してもらう必要はありません。

本家でもリンク自体は貼れるようになりますが、ストレスを感じませんか?買ってもらわなきゃって。

いや、それくらい意識がたかくないと物はうれないのかもしれないですが…

報酬が12%上乗せされる

もしもアフィリエイトには、W報酬制度というものがあります。

例えば広告主から100万円あなたに入るときに、もしもからも12万円もらえる制度です。

お金がいっぱいもらえる~このブログからも買ってください(切実)

かんたんリンクが使えるようになる

もしもアフィリエイトには、複数のECサイトをまとめて表示できるかんたんリンクという機能がありあます。

こんな感じのやつですね。

プラグインで表示させることもできますが、入れるの大変じゃないですか?

私もポチップ使っていて言うセリフではありませんが…

かんたんリンクという名前の通り、かんたんにリンクを作ることができます。

おすすめですよ~

もしもアフィリエイトでamazonアソシエイトの申請をする方法

そんなにいいことづくめなら、もしもでAmazonアソシエイトの申請してやんよ!と思いますよね。

では、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申請する方法を紹介します。

もしもアフィリエイトに登録

当たり前ですけど、もしもアフィリエイトのアカウントをまずは作成しましょう。

ブロガーと広告を出す人で、登録のために押すボタンが違うので、注意しましょう。

アカウントにログインする

名前やブログの登録が済んだら、ホーム画面などからマイページにログインしましょう。

パスワードやログインIDはメモする、検索エンジンに覚えてもらうなど忘れないようにしましょう。

amazonアソシエイトを検索

ログインすると、ページの上の方に検索窓があります。

そこに、amazonと入力し検索しましょう。

だいたい2~3個ページが存在すると思いますので、最後の3ページ目に進んでください。

見つかりましたか?では次で最後です。

提携申請ボタンを押す

未申請の商品は、右側に提携申請をするというオレンジのボタンが存在します。

詳細条件を確認したのち、提携申請するというボタンを押しましょう。

あとは、時間のあるときに次のブログやその次のブログをいつも通りにアップしましょう。

まとめ

  • amazonアソシエイトに申請するなら、もしもアフィリエイトがおすすめ
  • もしもアフィリエイトは、amazonだけでなく複数のECサイトをまとめたかんたんリンクを作ることができる
  • もしもアフィリエイトでamazonアソシエイトに申請するならば、プライバシーポリシーにamazonアソシエイトに参加していることを書いておく

商品の紹介をするブログを書きたい、という人は多いのではないでしょうか?

amazonアソシエイトに早く受かりたい!かんたんリンクを使いたい!という方は、もしもアフィリエイトから申請するのがおすすめです。

1日でも早くあなたの申請が受かることを願って…(ついでに欲しいものがあったら、このブログから買ってください)

また次の記事で会いましょう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました