PR

牛乳で割るコーヒーでカフェ気分に!おすすめポーションを紹介

ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

朝に扇風機をつけると寒くなりましたね。

なんだかんだほぼ毎日引きこもっている、はぎうさぎ(@usagi_hgi)です。

今日は、お家で手軽にカフェ気分が味わえるポーションタイプのカフェラテを紹介します。

この記事を読むと
  • おいしいコーヒーのポーションがわかる
  • コーヒーに合うおやつを知ることができる

牛乳で割るコーヒーのおすすめ商品2つ

それでは、牛乳で割るタイプのポーションのコーヒーを紹介します。

近所の少し高級スーパーでよく安売りをしているので、この夏2~3回買いました。

暑い日に飲むと甘さと冷たさを味わえるので、冬が来るまで重宝します。

牛乳で割るコーヒーのおすすめ①キャラメルマキアート

この夏買って最もおいしかった牛乳で割って飲むコーヒーです。

在宅ワークを頑張る日や勉強や用事などをしたご褒美などにおすすめです。

濃縮タイプで味が濃いので、コーヒーの味を薄めたいという方は牛乳を多めにいれてみてください。

我が家では値段が安いという理由で低脂肪の牛乳を使っています。

ポーションが濃い味をしているので、低脂肪でもちょうどいい感じです。

坦々麺を食べる時に飲むと、辛さをあまり感じることなく食べられます。

牛乳で割るコーヒーのおすすめ②コーヒー

キャラメルラテほど味の濃いものを飲むたくないけれど、ストレートの薄いコーヒーは嫌だなという日に飲んでいます。(我が家ではストレートのアイスコーヒーも常備しています)

似た商品で無糖もあるので、完全に甘いものが入っていないものが飲みたい方はそちらがおすすめです。

水で薄めるとほんのりとした味のするコーヒにもなります。

牛乳で割るコーヒーのおすすめ③カフェモカ

ほんのりビターなカフェモカも手軽に味わえちゃいます。

コップも工夫するとお家カフェの完成です。

コーヒーに合うおやつ

こちらも今年の夏にコーヒー(カフェラテ)のお供としてよく食べていたお菓子です。

カロリーや脂肪を気にする方は気をつけた方がいいかもしれません。

え?わたしは? 諦めています。レッツデブエット。

バウム

バウムクーヘンのほっかり感、ものすごく安心しませんか?

ボリューム感があるので、お腹がすいた時にぴったり。

手に持ってパクっと気軽に食べられるところもいいですよね。

写真はセブンのバウムですが、amazonになかった(涙)

チョコレート

緊張事態やストレスを感じている時にリラックスできるチョコレート。

カカオが多く含まれているものは美容効果や便通改善の効果が期待できそうです。

ただし、植物性油脂や乳化剤などの添加物で身体に悪影響が出やすい体質の方は注意してください。

もう少しカカオが少ないチョコ↓

以上が暑い日にぴったりの牛乳で割るおすすめのコーヒーと合うおやつでした。

まとめ

  • 牛乳で割るコーヒー(カフェラテ)は特別感を味わえる
  • 味を調整するには牛乳を多めに入れるのがコツ
  • カフェラテにはバウムがよく合う

暑い夏に飲むと気持ちのいい、牛乳で割るおすすめのコーヒーについて紹介しました。

カフェで飲めるようなカフェラテを飲んでみたい方はぜひ一度試してみてください。

うちの母は桃ばっか飲んでいます。甘ったるいので合う人ははまりますし、私みたいにフルーツ系ドリンクが苦手な人は微妙だと感じるでしょう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました