PR

髪の毛を自分で切ると失敗する!?セルフカットした話

髪の毛を自分で切ると失敗するのでプロに頼もう ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

人と近い距離になる場所が苦手な人見知りインキャ、はぎうさぎ(@usagi_hgi)です。

夏って髪切りたくなりません? さっぱりしたくなりますよね。

美容室に行かずに髪の毛を自分で切れれば楽だなと思い、近くのスーパーで専用のハサミを買ってきました。

髪の毛を自分で切ってみた

それでは女の命とも言われる髪を自分でどうにかしようと足掻いた記録をご覧ください。

髪を切る前はこんな感じ

髪を切る前は、肩に少しかかるくらいの長さでした。

左側は少しもう切り始めてますね、明らかに途中の毛がガタガタしているので。

クリップでとめ中を短くする

インターネットで髪の毛を自分で切る方法を調べ、見よう見まねで切ってみました。

まずはクリップで表面の毛をとめ、中の方を短くしました。

かなり後ろ髪の長さがまちまちですが、自分ではこれが限界です。

表面の毛を短くする

クリップを外した後は、表面の毛を短くしました。

横髪は鏡を見ながらある程度そろえられますが、後ろ髪はそういう訳にはいきません。

めっちゃガタガタですよね。

後ろを見ながら切れればそこまで変にならないかもしれませんが、家にはそんな便利アイテムはない!

流石にこれはいかん!と思い助けを呼びました。

はぎうさぎ
はぎうさぎ

カモン、パパうさぎ

人の手を借り後ろをそろえてもらった

ガタガタした部分を軽く切り揃えてもらいました。

ちなみに前からみたらこんな感じ↓

毛先ばっさばさ。

自分で髪の毛切るのは、ほぼ無理。諦めてプロに頼みましょう!

引きこもりでどーしても美容室行きたくない人は、お母様やお父様、兄弟に頼みましょう…自分で切るよりはまし。

1000円カットに行きました

1週間後に1000円カット行きました〜早いし上手い!しゃべらなくていいので苦痛ほぼ0!

ほぼ毎回思った通りの髪型にしてもらえますし(無理な髪型もあります)、時間が早い!

美容室だと2~3時間囚われの身になりますが、1000円カットなら最短10分くらいで解放されます。

プロの手を借りた

多めにすいてもらったのでボリュームも落ち着きました。

ばっさばさだった毛先も綺麗にそろえてもらいました。

そうは言っても行くまでに心理的抵抗のある方もいるかもしれません。

そんなあなたは、私のようにセルフカットしましょ!ジョキジョキ

まとめ

  • 自宅でセルフカットするとほぼ100%失敗する
  • 後ろを気にしなければセルフカットもあり
  • 失敗が嫌な人は1000円カット(今は1200円くらいに値上がりしている)がおすすめ

失恋をすると髪を切ると言われているように、髪を切ると気持ちを切り替えられます。

身軽になって夏をさっぱりと過ごしましょう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました