PR

【自己紹介します】はぎうさぎ(萩うさぎ)とは、いったい何者なのか?

はぎうさぎとはいったい何者なのか? ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

はぎうさぎの自己紹介

はじめまして!はぎうさぎです。

ふだんは家でごろごろしています。アラサーで実家暮らしです。
もちろん独身です。モテる気配がまったくありません。こんな生活してるからでしょうね。

お金が必要になったら小遣いを稼ぎに行っています。まあいわるゆるニート、無職みたいなものです。あこがれはネオニート。まだまだ道は遠いです。

今日は、そんな私のことをお伝えしようと思います。

これを読んでもらえれば、どういう人間か多少なりとも分かるはずです。

出身地、住んでいるところ

お好み焼き

出身といってもあまり住んでいませんでしたが、福岡県です。
よくテレビで芸能人が出身○○です、ていうのと同じレベルです。

とっとっと、とかしゃべれません。親にねだったら言ってくれました。

現在は広島県に住んでいます。原爆ドームやお好み焼きが有名なところですね。

郊外なので、自然が豊かな場所です。最近は家が増え、田んぼが減り、カエルの大合唱も聞かなくなりつつあります…寂しい。

趣味

  • 漫画、アニメ
  • ゲーム
  • 雑貨集め、雑貨屋めぐり

ニートにありがちな趣味です。もっぱら漫画を読むかアニメみてるかですね。
最近はゲームもちょくちょくやってます。スイッチを買い、日々トレーニングしています。

安い雑貨屋がすきで、◯円均一とかすぐ入っちゃいます。
スリーコインズは何であんなにオシャレなの?行くたびに嬉しくも緊張します。

子ども時代

幼少期はアグレッシブで、外で毎日遊んでいました。今となっては嘘みたいです。
親に告げ口した子を殴ったり、むかつく男の子を蹴ったり…パワハラ案件ですね(反省しています)

何をとち狂ったか、学力底辺だったのに中学受験をすると言い出し、塾に通い無事志望校に入学しました。入学して最初は勉強も学校生活もそれなりに楽しかったです。

しかし、高校受験もせずエスカレーターで入った高校で、あまり勉強をしませんでした。
はっきりと高校で「ニートになりたい!」と叫んだ記憶があります。

その頃からニートになる未来は約束されていたんですね。

その結果、志望大学どころかみんなが滑り止めで受ける大学にも受からないという散々な結果に終わりました。滑り止めの滑り止めに結局進学しました。

いったいどこで道を間違えたんですかね。ちなみに昔から大事な二択を間違える子と親に言われて育ちました。分岐がありすぎて自分では選べません。

学歴や仕事について

大学は中国地方では有名な私大です。まあ、わかる人にはわかるでしょう。なんだかんだ楽しい学生生活でした。単位もそれなりにとれて三年生のころは家でずっとポケモンやってました。あれ、今とかわらないな?

大学卒業後は、調剤薬局で事務していました。想像以上に難しかったです。私は理数系が全くダメな典型的な文系人間です。それなのに仕事には数字がいっぱいあってわけわかめでした。

ぬいぐるみ洗うの楽しかったなあ。小児科の近くだったのでおもちゃや絵本がありました。

まあ、そこで私には社会で働くことは無理だと悟ったわけです。

今の暮らしが世間から褒められるものではないことは百も承知ですが、自己嫌悪に落ちることもしばしば。ニートも人間なので

はぎうさぎの自己紹介まとめ

昔はアクティブだったけど、今は引きこもり。お家大好き。

部屋にこもって落ち込んでいたとき、ニートブログを見て勇気づけられたので、私もブログをやってみることにしました
(以前にもブログ自体はやっていましたが、ニートブログではなかったので、初めての気持ち!)

私みたいな引きこもり経験のある人や、普通の生き方ができないな、ってひとあるいは全然違う生き方をしている人にも、読んでもらえたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました