PR

【身体と脳を動かそう】ニートにおすすめの暇つぶし7選

ゲーム小説を書く筋トレバドミントンなどをする人の画像 ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?はぎうさぎです。

パソコンに向かっている今、ちょうど台風が来ています。
ニートには外の天候とか、正直「はぁそうっすか」って感じですけど。

ただ、停電したらこの記事が書けなくなるので困りますね・・・

ニートは暇を持てあましている

ニートや無職のみなさまは、毎日家にいて、暇だなーと感じることはありませんか?

毎日ごろごろするのも、飽きたなぁ

私は以前2、3ヶ月ほど週1or2くらいで外に出る、引きこもり生活をしていたんですけれども、毎日暇でしょうがなかったですね。

気持ち的にも、落ち込んでネガティヴなことばっか考えていました。

動くのが嫌なので、ベッドに寝転がってYouTubeをひたすら見ていました。
不思議なもので、テレビを見るより、現実を意識せずにすんで楽でした。本当に、不思議です。

初めのうちは、それで満足できますが、ごろごろするのもそのうち飽きますよね?

今日は、ごろごろする生活に飽きがきている、ニートor無職のみなさんへ、暇つぶし方法を紹介します。

これを読めば、暇でつまらない日常が、楽しくなるかもしれません。

暇なニートよ活動せよ!

それでは、暇なニートにおすすめする暇つぶしについて、見ていきましょう。

ゲームをする

ニートと言えば、もう定番ですよね。テレビの引きこもり特集などでもだいたいゲームしています。

昔はあまりいいイメージがなかったですが、今では賞金がでる大会もあり、ゲーム業界は非常に盛り上がっています。

私は普段スイッチスポーツをしており、ツイッターでもそのことについて呟いています。

オンラインの対戦をすることで、ポイントで衣装を増やしたり、勝利してランクをあげたりすることもできます。(有料でオンラインプランに加入する必要があります。)

下は、実際にバドミントンをプレーしている写真です。
ラケットを振ると本格的な感じがして、より面白いです。

外に出なくていいので、運動不足になりがちなニート無職にぴったりですよね。

ジョイコンではプレーしずらいなと思ったら、ラケットを使ってプレーしてみてはいかがでしょうか?

こちらからラケットを購入できます。

資格の勉強をする

資格ときくと、働くイメージがありますよね。
しかし、資格の勉強はニート生活をする上で役立つので、とっておいて損はありません。

コンテンツの消費ばかりでは、落ち込むことないですか?

引きこもりは、いざ世間と関わろうと思っても自信がない、ということがあると思います。

勉強をしている自分えらい! と思うことで、私は前向きになれました。

資格をとったという自信があれば、ニート生活での不安も少しは消えるのではないでしょうか?

いざ脱ニート!となった時も役立つことでしょう。

私は社内ニートだった頃、エクセルの勉強をしていました。仕事してる感がでますし、いい暇つぶしになります。

小説や文字を書く

ニート生活は暇であると同時に、孤独を感じることも多いです。

そんな時、人見知りでも文字だと交流ができるのでSNSやブログで交流をするのはいかがでしょうか?

私がこのブログを始めた理由も、交流をしたかったからですし。

小説を書くことで、現実世界では不可能なことができますし、賞に応募して当選すれば、小説家デビューも夢ではありません。

受からなくて落ち込んだ時は、SNSやブログに投稿してみてください。
いろんな人に見て貰うことができ、満足感を得ることができるでしょう。

散歩に行く

数ヶ月のニート生活中(今はたまにアルバイトしているので、正確なニートではないんですよテヘ)、「外にでよう」と親によく散歩に連れ出されました。

知り合いに会うのが怖かったので、夜8時とか9時とかに行っていました。

運動不足解消、ストレス発散といいことがあるので、家にこもってばかりの人は是非行ってみてください。

散歩に行く時間帯としては、早朝or日が落ちてからがおすすめです。

筋トレやストレッチをする

ニート生活は、体が資本です。

引きこもって動かない生活を送っていたら、いざという時に体力がつきて何もできない、なんてことになりかねません。

安いダンベルも売っていますし、ストレッチなら道具がいらないのでお金がなくてもできます。

マットや布団の上で、腹筋とか腕立てとか、学生の頃はしてましたね。

今はリングフィット一筋です。面白いし、筋力もつきますよ。

絵を描く

私は絵を描くのがそんなに好きではないので、普段は描きません。(おいっ)

ものすごーーーーーく暇を持て余した時に描くとすっきりするので、一応おすすめとしてあげました。

とりあえず描くだけ描いてネットにあげたら仕事になるかも…

LINEスタンプとして売れるといい小遣い稼ぎになる可能性あり。

写真をとる

名前はうさぎですが、ねこ大好き。コンビニに晩御飯買いに行く途中で会いました。

散歩とセットでするのがおすすめ。用事があって出ないといけない時も、少しお出かけが楽しくなります。

よく写真をとる女子いますよね。実際写真を撮る行為って楽しいんですよ。

かわいいスイーツを作ってフィルタをかけてsnsにあげる。すると、人からの反応があったりなかったり。

スマホひとつあれば結構クオリティの高い写真が撮れます。

小遣い稼ぎにもピッタリ。実際、副業で写真販売しているサラリーマンが結構いるらしいです。

まだまだ暇をつぶせるものはあると思いますが、今日はこの辺で終わりましょうか。

おすすめの暇つぶしがあれば、コメントなどで教えてください。

ニートの暇つぶしまとめ

  • 身体や脳を使うとやりがいのあるニート生活が送れる
  • 何かに夢中になっているとネガティブになる暇もない
  • ゲームや散歩、お絵描きなどおすすめ

やることがいっぱいあるので、落ち込む暇もありません。

昨日の自分よりもレベルアップすると自信もつくってもんでしょ。

引きこもりでも家でスポーツができるなんていい時代ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました