PR

2023年の目標とやりたいことは?アラサーニート女の決意表明!

ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

明けましておめでとうございます。

年明け早々ネットで毒を吐いているはぎうさぎ(@usagi_hgi)です。

今年もよろしくしてくださる方は、ああまたしょうもないこと言ってるわと温かい目で見てください。

小心者で努力もしないくせに他人を羨む、そんな人間です。

がんばらない!をモットーに生きている私ですが、目標ややることを決めるのは好きなんですよね。

目標は立てても必ずしも達成しなければならない、という感じではなくまあできればいっかという気楽な感じで考えています。

すみません、前置きが長くなりました。

それでは2023年の目標を発表します。

2023年の目標

このブログで100記事目まで書く

アドセンスに落ち収益も上がらないブログですが、儲けるよりも自分の体験を世に出すというスタンスでやろうと原点に戻りました。

稼げない人間は何をしても結局稼げないんです。稼げるブログにするのも抵抗があります。

大きなお世話、まさにそんな気持ちです。金はブログ以外で稼ぐと決意したので。

別に100記事書いても何にも変わらないと思いますが、事実として100記事書いたことになるので満足してブログをやめることができそうです。

やめると言っても放置するだけなんですが、ただ次の契約を更新するかは迷いますよね。

知識がないので間違っているかもしれませんが、このブログはサーバーの契約をやめるとなくなると思っています。

なので、1年経つまでは100記事到達を目標に気長にマイペースに更新します。

月1ペースだと絶対に100記事更新できないので、サーバー期限ギリギリになって急に更新が増えるかもしれません笑

文字を書いて月に1万円稼ぐ

また金の話かよ、とうんざりされているかもしれません。

そうです、金のことで頭はいっぱいなのにブログで稼ぐことは1ミリも考えていません。変な人ですね。

ライティングや感想を書いてひと月に諭吉さん1人分は稼ぐのが2023年の目標です。

案件の取り方や単価の上げ方がよく分かっていないので焦らず少しずつ応募してみようと思います。

思いますってよくないとどこかで見ました。何ででしょう?

分からないうちは文章で一生稼げないかもしれませんね。まあそういう残念な人もいるでしょ、人類何人いると思っているの?

イラストをもう少し上手になりたい

2023年の目標というよりも願望に近いですが、絵が昔から下手で、でも絵を描くのは好きなんですよね。

下手の横好きってやつですか?

ブログのアイキャッチなど私もアイコンを登場させたいな~と思っているので、少しずつでもイラストを描いて上手くなりたいです。

2023年にやりたいこと

目標というほどでもないのですが、2023年にやってみたいことも考えてみました。

今年の末まで覚えていられればいいな……

カメラを買って写真を撮る、世にだす

カメラのレンタルはしましたが、ずっとレンタルするわけにもいかないのでマイカメラを買いたいですね。

今レンタルしているカメラが気に入っているので、これと同じのが欲しいです。

こんなことブログに書いたら私に買わせまいと買い占める人がいるかな?やだー被害妄想ー

最近愚痴吐き場としてnoteのアカウントを作ったので、そちらかインスタで写真を世に出したいですね。

愚痴と写真が同じアカウントにあるのはまずいですかね?

もともとキラキラ映え写真的なものをまとめる用にnoteを作ったのに、ただの悪口をいう掃き溜めにしてしまいました。

私は世のインスタ女子のようにいいところだけを見せる能力に欠けているようです。

そういうところが社会で上手くいかない理由なんだろうなー

普通は裏垢でやることを表でやる、これがクズニートのすることです。

ニートのイメージを貶めるな?いやいやニートは馬鹿にされる生き物だからしゃーない。

キャンプする

2022年にゆるキャンにハマって今でも毎日のようにアニメを見ています。

病気ですか?私。

でも本当に病気になるくらい魅力いっぱいのアニメなんですよね。

キャンプは準備が大変なので、かなりやるまでに時間がかかると思いますが、今年の秋くらいまでに一度はやってみたいです。

最悪テントなしのデイキャンプでもいいかな、って思っています。楽だから。

できればソロキャンプがしたいですが、厳しいだろうなーチキンなんで。こけこっこー(←生きてるよ)

幸い親も付き合ってくれるようなので、二人で周りの子連れに引け目を感じつつおばさんおじいさんでデイキャンプをしてみようと計画中です。

キャンプしすぎてライトやトースト焼くやつなどをダイソーで仕入れちゃいました。

ダイソーって何でもあるんですね、便利~お近くにある方は行ってみてください。

ギターの練習をする

2022年の冬に放送されたぼっちざろっく!を見てギターにほんの少しだけ興味を持ちました。

アニメで影響されるパターンは2,3ヶ月で飽きるものらしいのでまだ買っていません。

そもそも楽器は自宅で練習するの、本当に気を使いますよね。防音室は高いし。

習字などに比べるとなんと手間暇がかかるか、習字は家が多少汚れますが、そこまでは汚れないですからね。

カメラを無事買うことができ少し自分の中で上達したタイミングでギターにも手を出してみたいです。

大学のサークルは1年続いたので、1年以上は練習し続けられたらいいな……

まとめ

  • 2023年の目標はブログ100記事目を更新すること
  • 2023年にやりたいことは、カメラで映え写真をとる

流行は2~3年遅れてやってくる私はぎうさぎは、今年もマイペースに生きていきます。

また次の記事でお会いしましょう。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました