PR

広島マリーナホップで開催中の名探偵コナンのイベントに行ってきた!

広島で開催されている名探偵コナンのイベントに行ってきました! ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

名探偵コナンが好きな、はぎうさぎ(@usagi_hgi)です。

まあ、コミックさらっと読み流す程度なんで、本気で名探偵コナンが好きな人にはなんだこいつ、と思われるでしょうが…

まあそれはさておき、先日ツイッターで出かけることを報告したように、ただただ遊びに行ってきました。

そう、現在広島市内にある遊園地とも言える広島マリーナホップまで、名探偵コナンのイベント「DETECTIVE CONAN THE MOVIE展銀幕の回顧録」を体験しに行ってきました。

これは、今までの名探偵コナンの映画について振り返ることのできるファン必見のイベントです。

毎度のことですが、友達がいない(知り合いはいるが笑)ぼっちニートは、お母様についてきてもらいました。

前置きが長くなって申し訳ありません、それでは名探偵コナンの世界に浸りましょう〜

DETECTIVE CONAN THE MOVIE展銀幕の回顧録の感想

まずは入場口の近くでチケットを買い、入り口のスタッフさんにチケットを渡します。

動画が禁止であることなど注意事項を聞いた後は、いよいよ名探偵コナンの世界に入ります。

エリアは、オープニングムービー、映画の世界観を体験できるゾーン、資料、エンディングムービー、グッズ販売の5つに分かれていました。

あなたも名探偵コナンの映画の住人に

元々テレビやホームページで第一作の名シーンをできる!と聞いていたので、それを目当てに行ったようなものです。

爆弾をとめるために、赤の線or青の線どっちを切ればいいの?でお馴染みのあのシーンです。

私も蘭ちゃんの気持ちになって新一(コナン)に聞いてみました。

返事はありませんでした。

これ以外にも、映像を見ながら映画を体験できるエリアがいくつかありました。

私は黒の組織が出てくる映画が比較的好きなので、キールになれて嬉しかったです。いや、実際こんな目に遭うのは嫌ですけれど…

もっと面白いポーズがあったのかもしれませんが、無難なことしかできない、真面目系クズなんで…

映画の資料も見ることができる

体験コーナーを抜けると、映画の設定資料(印刷されたもの)が壁一面に展示されていました。

映画の順番がバラバラで一瞬これなんの資料?となりましたが、思い出すのも楽しかったです。

私はこの映画も好きなんですよねー

初めて見たのは小学生?中学生の時だったでしょうか?エッグから家族団らんの様子が出てきた時の感動、あれ何なんですかね?

これ以外にも最新作やこれまでの映画の資料がありました

黒の組織、キッド、平次が出てくる映画は大体好きです(好きの基準がばがば…笑)

限定グッズ販売も販売されている

DETECTIVE CONAN THE MOVIE展銀幕の回顧録の限定グッズも販売されていました。

@1997-2022青山剛昌/名探偵コナン制作委員会

思い出のあの映画、当時の彼氏彼女と観にいったなぁ〜など過去に思いを馳せながらグッズ選びをするのもいいかもしれませんね。

私は親、今は連絡の取れない同級生、ぼっち笑で観にいったので、映画の内容以外の思い出は全くありません。映画=コンテンツ重視です。なんとかわいそうなんだ、と哀れむもよし、ふーんとスルーするもよし、お好きな方を選んでください。

開催日時、時間について

では最後にイベントの概要について紹介して終わりましょうか。

チケットは当日券が1,500円、前売りが1,400円です。セブンチケットでのみ、プラス700円で音声ガイドが、200円でオリジナルブロマイドをつけることができます。

1月21日から4月2日まで広島マリーナホップで開催されています。

開催時間は10時から18時まで、入場可能時間は10時から17時30分です。

まとめ

  • 広島マリーナホップで名探偵コナンの映画に関するイベント「DETECTIVE CONAN THE MOVIE展銀幕の回顧録」が開催されている
  • 名探偵コナンのこれまでの映画のセットに入り映画の世界観を体験することができる
  • 開催期間は2023年1月21日〜4月2日、時間は10:00〜18:00(入場は17:30まで)

広島近隣にお住まいの方、遠いけれど以前地元の開催中に行けなかった方、興味があれば行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました