PR

シミント広島に行ってきた!猫カフェやパン屋などがあるよ

ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

何だかんだ地元広島が好きな、はぎうさぎ(@usagi_hgi)です。

今日は、2023年に市民球場跡地にできた商業施設シミント広島について紹介します。

今回もフッ軽なお母様についてきてもらいました〜感謝!(ひとりだと多分家から出られない…)

シミント広島とは

シミント広島って、漢字に直すと「市民と広島」じゃないですかー

始め何それ?と思ったんですよね。

市民の憩いの場所というニュアンスらしいですね。

賑わう市民公園

シミント広島とは、地元民や観光客がゆっくり過ごせる商業施設です。

市民球場跡地にできたため、市電やバスによるアクセスも良い場所です。

原爆ドームを見るついでによる観光客の方もおられるのではないでしょうか?

フードコート、アウトドアショップ、ヨガスタジオ、鞄屋さん、パン屋、猫カフェなど高級感あふれるお店が揃っています。

誰もいないアウトドアショップに入ったらおしまいだと思い、軽く店内を覗いて去りました。

無職ニートにはハードルが高いエリアです笑

昼前まで寝ていたので、着いたらすぐに昼ごはんを食べました。

イタリアンレストランやパンケーキ屋さんなど複数の候補から選ばれたのは、ラーメンでした。

フードコートなのに1000円しましたー高くない?あと、千円札しか使えないのは地味に大変でした。

近くにコンビニがあるので、そこで買い物をして崩すといいかもしれません…

猫カフェについて

なぜわざわざ人の多い中心街まで行ったのか、

それは猫に会うためです!

猫に会うためです。大事なことなので2回繰り返しました。

ドリンクがおしゃれ

シミント広島には猫カフェが入っているのですが、ドリンクに力を入れています。

他の猫カフェだと缶ジュースやペットボトル1本サービスという所が多い印象がありますが、ここは違う。

猫のラテアートつきカフェラテや桃のドリンクなど複数のドリンクから選べます。

公式HPにはラテしか載っていなかったので不安でしたが、コーヒーが飲めなくても問題ありません。

カフェラテ以外にココアにもラテアートがつけられるようでした。

猫カフェの感想

店内は半個室で席に座ってドリンクが飲める、猫カフェの中でもカフェ寄りのタイプでした。

この写真の子は、昼過ぎなので窓際で寝ていました。

寝ている子にちょっかいを出してはいけないのは分かっていましたが、

普段こんな近くで猫を見ることも触ることもできない!

触りたい欲が出てしまい、肉球をもんでしまいました。

にゅっと爪が出てきました〜ありがとうございます。

他のお客さんが猫じゃらしで遊んでいるのを、じとーと見てしまいました。

私ほんとモテないな、猫にも人間にも。つらみ

猫にモテるには餌だ

猫を触りたい!と心から熱望する人は、餌買いましょう。ごはんさえ持っていれば誰かきます。猫ちょろい

  • ゼリー
  • カリカリ

2種類のごはんがあるので、あげたい方をあげましょう。

猫に手を舐めてほしい人にはカリカリがおすすめです。べちょってします。

ごはん関係なく遊んでほしい…私ってごはん係の価値しかないんだ…

猫カフェ以外に行ったところ

猫カフェだけだと勿体無いので、次の日の朝ごはんを買いにパン屋にも行きました。

昼ごはんを食べた後に行ったトイレ。

ぱっと見トイレかどうか分からないくらい美しい…

陰で若い女2人が動画撮ってました、今どきー

パン屋での戦利品、めっちゃ美味しかった!

ドリンクの販売もしているので、外で食べることもできます。

パンだけだとフードコートよりも値段を抑えることができるでしょう。ドリンク込みだと同じくらいですかね…

まとめ

  • シミント広島はごはん、ショッピング、カフェ(猫カフェもある)が楽しめる
  • 猫カフェではカフェラテなどのドリンクが飲める
  • これから新しい店ができる

観光地にありアクセスも便利なので、いつ行っても人が多いでしょう。

広島に遊びに来る際には、行ってみてください〜広島市民はふらっと遊びに行ってみてください〜

ちなみに私は当分行く気はありません笑

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました