PR

【アニメ】ぼっち・ざ・ろっく!の8話感想&ネタバレ

ニート生活
記事内に広告が含まれる場合があります。

アニメ大好き、はぎうさぎ(@usagi_hgi)です。

先週くらいにようやく「ぼっち・ざ・ろっく!」を見ました。なぜ今までこの名作に気づかなかったのでしょう。

女の子が主人公の作品だからですかね?いや、ゆるキャンとか好きだし、うーん

ぼっちだからこそ、主人公の気持ちを理解できたり羨ましいと思ったり感情が動かされて、なんと1日で現在見れる配信は全て見てしまいました。

そんなぼっち・ざ・ろっくについて感想を語っていきましょう!

ぼっち・ざ・ろっくはこんな話

ぼっち・ざ・ろっくとはどんな話なんでしょう?文字通りぼっちの女の子がろっくを奏でる物語です。

少なからずこのタイトルにどきっとした人はいるのではないでしょうか?

私もぼっちなので、このタイトルはすごく気になっていたんですよねー

ぼっちがバンドを組む話

まんまじゃん!?

ふざけんのか、とか思いました?

大真面目ですよ、こちとら。

中学生からギターを始めた女の子がバンドを組みたいと思っても誰からも声をかけられず、誰にもバンドをしようと言えないのですよ。

で、

そのまま高校生になり学校にギターを持って行っても華麗にスルーです。

いや、逆にギターとか持っていたら声かけづらいんよね……

でも私はぼっちで小説読んでいる子に声かけて、家に押しかけるくらい仲良くなりましたけどね……今何してるんだろ?東京の超有名大入ったから働いているのかなー

とまあ私の学生時代の話はさておき、

普通に軽音楽部入れよっ!

て思うの私だけ?あれ軽音楽部あったんだっけ?

記憶飛びました、知っている方はコメントで教えて!

とまあここまでぼっちだったわけですよ。

そんな子が公園にいるところにバンドをしている女の子が話かけてきます。

安定のぼっちはびびりますよね、「ギターがいなくなったからやってくれない?」的なことを言われます。

いや待て待て、こちとらぼっちやぞ、ギターは弾けるけれどソロ練ばっかだし……

主人公の気持ちは不安でいっぱいです。

段ボールをかぶることでなんとか人前でバンドの助っ人としてギターを演奏をすることができました!

これは大きな成長ではないでしょうか?

これから主人公がバンドを組めるのか、楽しみですな、ぼっちの光よ!

ネットには3万人のフォロワーがいる

学校ではぼっちの主人公ですが、ネットで夜な夜なギターの配信をしておりまして、

ギターヒーローという名前で配信をしています。

なかなかどうしてインキャらしからぬ名前ですよね。

ヒーローですよ、日曜朝とかに世界とか日本救っている方と同じ名前じゃありませんか!

さてはお前、ぼっちではないな?心の中では私有名人だし、とか思ってんだろ?ん?

8話の感想

タイトル回収ということで、最新話の8話の感想でも言っていきましょうか。

今日か明日には9話放送されますよね、たしか。

間に合わんくても、まいっか。

前回までのあらすじ

主人公が誘われたバンド「結束バンド」のライブをすることを、ライブハウスの店長から認められたが、チケットにはノルマが存在した。

よっぱらいお姉さんのおかげで路上演奏をし、見事チケットノルマを達成したひとり(主人公)とバンドメンバーはライブの日を心待ちにしています。

が、当日は雨が降ると予想が……客は来るのか!?

8話ではライブが開催される

結束バンドのライブを悪天候の中開催することができました。(単独ではなかったはず)

せっかくのライブなのに、みんなの演奏があわずチグハグな演奏に……

まああるあるっちゃ、あるあるなんですけど

そこでひとりちゃんがギターをかき鳴らすのです。

あの緊張しいなひとりちゃんがですよ?

快挙!

みんなの演奏がひとつにまとまり、つまらなそうに聞いていたお客さん(他のバンドを見に来ていた)も聞いてくれます。

誰がバンドを演奏しているんでしょう?すごく上手だった(まあプロでしょうな)

ライブは大成功!このままメジャーデビューに向かって頑張ってほしいものです。

個人的にはひとりちゃんにはシンガーソングライターとかボカロ系があうと思うんだけど……

まあ本人がバンドにこだわるんだからバンド活動続けたらいいんじゃない?

ライブ後の居酒屋で

酒好きお姉さんがライブにきてしまった以上、居酒屋に行くことは決まっていたことです。

まあひとりちゃんをはじめバンドメンバーは未成年だから飲めないんですけどねー

私はもう何年も?2~3年も居酒屋に行っていません。行きたいなぁ……

途中でぼっちちゃんこと主人公をバンドに誘ってくれた虹夏(にじか)ちゃんが外に出て飲み会の場からいなくなります。

ひとり(ぼっちちゃん)は彼女を外に探しに居酒屋の外にいきます。

そこでにじかちゃんがお姉ちゃんこと店長の話をしてくれます。

怖い店長のイメージしかなかったけれど、いいお姉ちゃんです。

ライブハウスは妹の為だったんだね、泣かせる話じゃないかー

ギターヒーロー身バレする

ネットの有名人、結束バンドのメンバーもフォローしているギターではちょっと名の知れたひと後藤ひとり

ついに正体がバンドメンバーにバレました。

いや、わざとじゃないんよ、

あの演奏で私って言い出せなくて、とひとりはにじかに言う。

虹夏にとってはバンドをライブで救ったひとりは本当のヒーローに見えたようです。

いやーたしかにあれはかっこいい!ギターヒーローだよ、あんた。

そんなぼっちちゃん(主人公、ひとり)に虹夏は最後に言うのです。

でもあたし確信したんだ!

ぼっちちゃんがいたら夢をかなえられるって、だからこれからもたくさんみ見せてね、ぼっちちゃんのろっく

ぼっちざろっくを!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」8話

見事にタイトルを回収しました、えもう最終回なん?

まだ続くようなのでバンドの行く末をもう少し見守ることができそうです。

まとめ

  • ぼっち・ざ・ろっく!はギターの上手な女子高生がバンドを組む話
  • ぼっち・ざ・ろっく!の8話ではライブを開催し、みんなの演奏がずれているのをぼっちちゃんことひとりがギターで救う
  • 8話でバンドメンバーの虹夏にギターヒーローであることが身バレする

ぼっち・ざ・ろっく!はぼっちが仲間を作る物語なので、今ぼっちの人や学生時代ぼっちだった人は何か思うとところがあるのではないでしょうか?

個性豊かなバンドメンバーや主人公がどのような活動をするのか、目が離せません!

ぜひ9話もみてくださいね、じゃん、けん、ぽん、うふ○

コメント

タイトルとURLをコピーしました